品川区改修工事・折板屋根塗装他
今日は品川区改修工事の折板屋根の塗装が完了しました。
屋根は建物の中でも太陽の光を一番受け、熱を持ち劣化の激しいところです。
経年劣化で色が退色し、チョーキングも他の部分よりも早く起きます。
そんな過酷なところなので定期的な塗り替えが必要です。
見違えるように綺麗になりました。
これでこの建物のすべての工事が完了しました。ゴールデンウィーク明けから
足場を組み、今日まで約二カ月弱かかりました。下地補修もしっかり行い、仕上
げをしたので、表面的にはもちろん、見えない下地部分も強固になっています。
続きまして、立川市のカラオケボックスの塗装の近況です。
こちらが施工前です。
色分けで塗っていきます。
塗り分けのラインもきっちり出て、綺麗になりました。
25部屋あるうちの半分が終わりました。来週も引き続き施工していきます。
次は、大田区の駐車場のブロック塀の塗装です。
しっかりと落書きされてしまっています。よく街中で見かけると思いますが
これって落とすことは通常不可能です。その上から塗ってしまうしかありません。
まずは下塗りです。1回塗っただけでは落書きが透けて見えています。
この後2回トップコートを塗り仕上げていきます。
上塗りが完了したところです。どうでしょう?落書きが完全に見えなくなりました。
街中には落書きされているのをたまに見かけますが、落書きをされても被害を抑える
方法があります。落書き防止塗料というものです。この塗料で壁を塗っておけば、落書き
をされても塗料が壁に密着しないので、後から落とすことができます。試してみたいとい
う方がいましたら連絡下さい。
次は川崎市のマンションの現調です。バルコニーについている非難ハッチの交換の御見
積りです。
鉄製の非難ハッチが錆びて壊れてしまっています。
非難ハッチとは火災等が発生したときに使う非難用具です。ハッチを開けると梯子が付
いており、階下に降りられるようになっています。しかし、滅多に使うものではありま
せんので、普段は忘れ去られているのが現状です。ですが、非難ハッチも鉄やステンレス
で出来ていますので当然錆びて劣化します。いざ使う時に、壊れていて使えないという事が
ないように、定期的に点検することが大切です。
来週からは、西荻窪での塗装工事、品川区内での賃貸アパート原状回復工事がスタート
します。施工状況など順次アップしていきます。
それでは失礼します!