社長のブログ その8 きざみごはん

今日もメチャクチャ暑いですね〜!
午前中に早稲田の方にマンション改修工事の
現場調査に行ってきました。

そっち方面に行くと楽しみが一つあります。
それは何かというと・・・昼飯です!

外苑西通りと大久保通りの交差点近くに美味しい
立ち食いそば屋さんがあるんです!
初めて行ったのは25年くらい前だったのですが
それからというもの早稲田方面に行くときはわざと
そこの道を通って食べに行きます。

057F70D7-D70B-4DF8-AA04-069704E9BDE8

このお店はおそばも美味いのですが、サイド
メニューできざみごはんというものがあります。
それが絶品なんです!

A0988B64-0A66-4DB5-908E-9BD4B079694A

SMLというサイズがありますが、Sでも十分な
食べ応えがありますよ!

油揚げと玉ねぎをきざみ、醤油と魚粉で味付け
したものがごはんの上にかかっているというシ
ンプルなものなんですが、なんとも言えない旨さ
が口の中に広がるんです!

これは食べたものにしかわからないとんでもない
ものです!ぜひ行ってみてください!

それでは午後も暑いですが熱中症にならないよう
気をつけましょうね!