社長のブログ その9 下地事前補修

今日も本当に暑いですね〜!
昨日は東京でも40度を記録したそうです。
もうどうなっちゃうんですかね?
いつかヨーロッパで起きたような熱波が
日本でも発生するんですかね?
何か対策を講じないと手遅れになりますね。

塗装でも環境保護になるものがあるのを知って
ますか?

答えは遮熱塗料です。
遮熱塗料を使うとエアコンの電気代の節約になり
ますので、間接的に地球の環境保護になるんです。

個人個人が意識しないといけないところまで
きてしまっていますね。

そんな中、8月のお盆休み明けから工事させて
頂く、品川区のお宅の外壁に大きなクラックがた
くさん入っています。壁内部には確実に水が回
っている可能性があります。

工事開始までまだ日にちがあるのでその部分を
先行で簡易補修させて頂きました。

砂壁部分クラック

ミラクルプライマー

シーリング材刷り込み

クラック部分にミラクルプライマーを染み込ま
せてからシーリング材を刷り込みます。
ミラクルプライマーだけでも止水効果は十分なの
ですが、念には念を入れます。

補修完了

これでひとまず雨が入ることはなくなりました。

本工事では今回打ったシーリング材を幅広く削り
取り、もっとしっかりと補修させて頂きます。

さあ7月もあと少し、すぐに8月がきます。
早いですね〜!
暑い夏、熱中症に気をつけて頑張って参り
ましょう!