品川区の外壁塗装工事|株式会社ノアーズリフォーム
今日は来週から始まる現場の近隣挨拶に行ってまいりました。
渋谷のオフィス街です。
まずは足場の組み立てです。周囲にに気を配り安全的確に行います。
こちらは品川区の耐震リフォーム工事現場です。
キッチンとユニットバスが設置され、いよいよ工事も中盤へと差し掛かりました。
既存の梁下に新たに耐力壁を設置、二回の床には構造用合板が敷かれ床の剛性もバッチリです。
完成までもう一息です。
この写真はサイディングを交換した所にアクリル吹付材の下吹きをしているところです。
今回使用したサイディング材は無塗装だったため、既存の塗装模様に合わせて
肌を作っていきます。
二回目の吹付けをしているところです。ガンの口径を大きくして大きめの粒状に仕上げます。
乾き具合を見てカットローラーというもので表面を潰していきます。
ヘッドカットといいます。
するとこうなります。見た事ありますよね。こういう壁は一昔前に流行ったようです。
改修工事などで爆裂などの補修跡をこの工法で肌合わせすることも多いです。
一級塗装技能士の実技試験でもこの吹付けがあります。材料が乾きすぎても乾きが甘くても
うまくヘッドカット出来ないので、そのへんの見極めが難しい作業です。
こちらは目黒区のお宅です。木でできた高級感あふれる門ですが、塗装がはげてしまっています。
今回はキシラデコールという木部用の防腐剤を塗布する事となります。防腐剤を塗ってもう一度息を
吹返させます。
でもここまでならないうちに塗装しましょうね!
それでは!