鉄骨階段塗装工事|株式会社ノアーズリフォーム

こんにちは!きょうは千川の方で鉄骨階段の塗装工事を行っています。

こちらは施工前です。黒のペンキが剥がれて浮いてしまっています。
こうなると雨水により腐食も進んでしまいます。このようになる前に塗り替える
事が望ましいです。

浮いてしまっている旧塗膜をしっかりと剥がしていきます。
そのままペンキを塗っても下の塗膜が密着していないので、すぐに剥がれてきてしまいます。
ですから、確実丁寧なケレン清掃がもとめられます。

そしてエポキシ系錆止め塗料で下塗りをします。エポキシ系の錆止め塗料は錆び
の発生を防ぐことはもちろんのことですが、上塗りの密着を良くするプライマー
としての役割もあります。

錆止めが入りました。錆止めをしっかり入れることで新しい塗装の耐久性が上がります。
中には金額を抑えるために錆止めをタッチアップで入れて、全体に錆止めを入れない業者
もいますが、塗膜の密着度からみれば、絶対にやってはいけないことです。
弊社ではやり逃げの塗装ではなくアフターフォローの事も考え、しっかりとした鉄部塗装を
行っています。

そしてウレタン系の中塗りを入れます。この後上塗りをして完成です。
後日アップします。

そしてこちらは港区マンションリフォーム工事です。
和室のクロスを貼っています。だんだんと仕上がってきました。

そして畳の採寸です。来週には障子も出来上がり畳も敷かれ、工事完了となります。
後日アップします。

それでは!

外壁塗装工事|株式会社ノアーズリフォーム

だいぶ涼しくなってきました。屋外作業にはもってこいの季節です。

今日は各現場の現況をお知らせします。

こちらは千代田区内のビルの外壁塗装工事です。
外壁が排気ガスや塵などによって黒ずんでしまっています。

こちらが塗装後の写真です。ずいぶんと雰囲気が明るくなりました。
今回は汚れが雨で流れやすいよう艶有りの塗装にしました。くしびき仕上げの
雰囲気が残るかどうか心配でしたが、違和感なく仕上がりました。

そしてこちらは神宮前の新築現場です。

塗装工事もいよいよ中盤になってきました。もう一息です!

そしてこちらは品川区北品川に新しくオープンするお蕎麦屋さんの
内装工事です。座敷の塗装を進めております。オイルステインと言って
木質を生かした塗装です。北海道幌加内町のそばを使用するそうで、今月
末にオープン予定です。

こちらは8月から施工していた東京土建品川支部の塗装工事です。
追加工事がやっと終わり、無事足場解体となりました。
正面のパネルをメタリックで塗装しました。ムラもなく綺麗に仕上がりました。

そしてこちらは港区のマンションリフォーム工事です。
和室の造作工事が進んでおります。檜の香りが漂い心が静まります。

最近のマンションでは洋室がメインになってきていますが、和室が
あると気分転換の場所にもなり、日々の疲れから心をリフレッシュ
できます。このような理由から、和室を作りたいというお客様が増
えています。しかし和室の造作は経験と技術が必要で、大工さんの
腕よって全く違ったものになってしまいますので業者選びが重要です。
弊社は自信を持って和室の造作工事を手掛けております。お見積りは
無料ですのでお電話下さい!

それでは!

東京都品川区鉄骨塗装工事|株式会社ノアーズリフォーム

やっと秋らしく涼しくなってきました。現場の職人のみんなも体力的に
楽になってきているようです。良かったです。

今日は品川区大井の鉄骨塗装工事の現状を紹介します。
地元の法人様からの御依頼です。ありがとうございます。

塗装に先立ちケレン清掃の作業を行っています。
浮いている旧塗膜の除去、既に発生している錆を落とすと同時に、新しい塗料
がしっかりと密着するよう、しっかりと念入りにペーパーをあてます。
鉄部塗装の重要項目の一つです。

この現場は鉄骨自体はそこまで痛んでおらずしっかりしていますが、表面一面に
赤錆びが発生しており、通常の鉄部塗装だとしばらくすると新しい塗膜の上に赤
錆が浮き出てくる可能性があるので、錆転換剤を塗布しました。上の写真はその
施工状況です。

錆転換剤は赤錆を黒錆に転換して錆を封じ込める効果があり、通常の錆止めで
は抑えられない可能性がある場合や、海岸沿いなど塩害地域での鉄部で行われ
る重防蝕塗装で使用する材料です。

錆転換剤が十分乾燥したのを確認すると、変性エポキシ系錆止め塗料を塗ってい
きます。このように塗装工事は下ごしらえに力を入れると長期間にわたり美観を保
つことが出来ます。通常の錆転換剤を使用しない鉄部塗装よりは価格もアップしま
すが、確実に美観は長持ちしますよ!

次は渋谷区神宮前の新築現場です。
上の写真はランデックスコートを塗ったところです。ランデックスコートとは
コンクリート打ち放し面に使用する材料で、雨水の浸入を防ぐ効果があり、水
を弾きます。コンクリートの対候性がアップします。

内部鉄骨の梁と柱をSOPで塗装しました。SOPとは通称ペンキと言われている
ものです。 この現場は10月半ばまでの工期です。またアップします。

この写真は千代田区の現場です。足場をかけるのに先立ち、電線の防護をしています。
足場の組み立てや塗装作業等を行っている時の感電事故を防ぐために行います。
こちらは来週から足場の組み立ての予定です。

こちらは品川区大崎での賃貸マンションの原状回復工事です。この日はクロスを
貼りました。次に入居する方が気持よく生活できるよう、綺麗に仕上げます。

そしてこちらは世田谷区の現場です。この現場は特殊なサイディングが貼っており
塗料が密着しにくくなっています。只今塗料の密着テスト中です。
内部の塗装工事もあり、そちらは来週施工予定です。

只今、現場が数多く重なっておりますが、ひとつひとつしっかりと施工していきます。

それでは!

浴槽塗装|港区高級マンションリフォーム工事|株式会社ノアーズリフォーム

いよいよ九月に突入しました!まだまだ暑い日が続いています。
もうすぐ涼しくなるので、あと少しの我慢です!

今日は港区のマンションリフォーム工事と渋谷区での塗装工事をご紹介します。

まずは、マンションリフォームの浴槽塗装と和室の造作工事です。

こちらが浴室の施工前です。給水管と給湯管が経年劣化により破損して漏水しています。
今回の工事で管も新しく引替えました。

浴室内のタイルを張替え、古くなった浴槽を甦らせるために塗装します。
写真は養生が終わったところです。せっかく綺麗になったタイルを汚さな
いよう、しっかりと養生します。

すっかりと綺麗になりました。手触りもつるつるで新品の浴槽と変わりません。
在来工法の浴室の浴槽を入れ替えるのは結構大変で、金額も工期もかかります。
そこで塗装することで価格を抑え、工期も短くすることが出来ます。
ひび割れが入ってしまっていても綺麗になりますので、ご相談ください。

こちらはこれから和室に変更します。オール檜で仕上げることとなりました。
完成しましたらアップします。

そしてこちらは渋谷区神宮前での新築工事での塗装です。
鉄骨造の建物で、耐火塗料を塗った上にOPで塗装していきます。
他にもコンクリート打ち放し面のランデックスコート塗装などもあり、結構な
ボリュームです。10月半ばの工事完了目指して頑張ります。

そして最後に神奈川県横浜市鶴見区の現場です。タイル洗浄、シーリング
工事、防水工事、塗装工事を行います。タイル面にはタイルセラクリーン
といってタイル目地の保護剤を塗る予定です。近日アップします!

それでは!